• このエントリーをはてなブックマークに追加

シュガルンっぽいモノ、コトをご紹介する「魔法とくらす」コーナー。
今夜はヘアアレンジについてお届けします!

お家の中にいるときも、髪の毛を可愛くしているショコラとバニラ♡

4
ヘアアレンジをしていると、ちょっぴり憂鬱な雨の日もおしゃれにヘアスタイルを維持できて、楽しく過ごせる気がしますよね。

今日はふたりのヘアアレンジのポイントを3つご紹介したいと思います!

ベースはウェーブヘア

アレンジをする前は、髪の毛をカールさせると可愛らしくなります!
よどよい”ゆるさ”を生み出せるのも、嬉しいポイント。

8

バニラのようにカーラーや、太めのコテで、巻いておくのがおすすめです。

リボンは太めでレトロな雰囲気に

ショコラもバニラもよく使っているのが、リボンを使ったアレンジ。
バニラはリボンをヘアバンド風に。

1
ショコラはゆるく編んだ三つ編みに大きめに結んでいます。

2

ふたりのリボンのポイントは、太めのものを選んでいること。
レトロな雰囲気で、シンプルなアレンジの主役になってくれます♡

リボンアレンジにおすすめなのがこちら…
東京・表参道にあるヴィンテージショップ、Lochieのリボンは中にゴムが入っているので、結びやすさ抜群。

new colors♪ #pink#blue#ribbon #lochie#vintageshop#harajuku#omotesando

Lochie♡vintage&moreさん(@yourlochie)が投稿した写真 –


他にもスミレの香水や…

すみれの香り♡ #linenspray#organic#closet #lochie

Lochie♡vintage&moreさん(@yourlochie)が投稿した写真 –


ちょっぴりオトナなハートのアイテムにも出会えるのでおすすめのお店です♪

明日もお待ちしております♡ 本日もたくさんのご来店ありがとうございました #☺️#?#seeya #earring#lochie

Lochie♡vintage&moreさん(@yourlochie)が投稿した写真 –

イメチェンは、前髪アレンジでつくる

気分を変えたい時は、前髪を変えるだけで雰囲気がぐっと変わります!
元気に見せたいときは、キュートなヘアゴムで明るく…

7
おとなっぽくなりたいときは、きれいめのアクセサリーを。

7
前髪を斜めに流すだけで、イメチェンできます♡

「雰囲気を変えたいな・・・」
そんなときは、ショコラとバニラのヘアアレンジを真似してみてくださいね♡

(スタッフ)

ショコラの三つ編みアレンジの方法はヘアアレンジレッスンをチェック!
シュガルンの日まであと少し♡フルカラー連載の最新話はこちら!

一覧に戻る
ページトップへ