• このエントリーをはてなブックマークに追加

シュガルンっぽいモノ、コトをご紹介する「魔法とくらす」コーナー。
今夜はショコラとバニラに習う、バッグに入れたいものをお送りします!

こちらは、バニラと喧嘩してしまった時のショコラの持ち物。

11

ショコラの大好きなものがたくさん詰まっているところが、バニラの優しさを感じられるシーンですが・・・どんな時も、バッグの中身が好きなもので溢れていたら、自分らしさを忘れずにいられるはず。
それではシュガルンから学ぶ、バッグに入れたい3つのものをご紹介します!

1.自分を磨いてくれるもの

清潔感や身だしなみはとっても大切!
4
乱れたヘアを整えてくれるヘアブラシや…


こまめに塗り直せるリップは必須♡
ジルスチュアートのリップは、鏡つきなので塗りやすいのでおすすめです♪


そして大切なのが、ハンカチ
安野モヨコのおすすめは、タオルよりもきれいにアイロンをかけたハンカチ。
“ハンカチをもつ女性の所作は、圧倒的に美しい“とのことです・・・♪(2016/ 02/21メルマガより)

2.元気をくれるもの

ちょっとしたエネルギー補給にも♪バッグにしのばせておきたいのは、甘いお菓子


ショコラのお気に入りはラズベリー味のチョコホネホネキャンディーです♪

そして、「いい香りに包まれてリフレッシュしたい」そんな時のために・・・
8
香水を持ち歩くのもいいかも♪


身につけていると元気が出る天然石のアイテムも、すこし勇気がほしいとき、元気がほしいとき、パワーをくれるのでおすすめ。
石の力を信じて身につけてみて・・・★

3.自分を見つめ直せるもの

ちょっとした空き時間に計画を確認したり、思ったことを記したり。
1
お気に入りの手帳を持っていると、自分を見つめ直すきっかけになります。
書き方はもちろん自由、中にはシュガルンを入れてくださる方も・・・♡

シュガシュガルーン??? #ホボ日手帳 #シュガシュガルーン

しおさばさん(@mmisa0327)が投稿した写真 –


ショコラとバニラにとっての魔界通販ブックのように、いつでも開きたくなるわくわくが詰まった好きな本をいれておくのも良さそう♡
3

「好きなもの」をたくさん詰めて…

憧れのもの、わくわくするもの。
自分の好きなものにこだわっていたら、楽しく”自分らしさ”に気付けるかも!
ショコラとバニラの持ち物、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(スタッフ)

フルカラー連載中♡『シュガシュガルーン』を読めるのはこちら

一覧に戻る
ページトップへ