• このエントリーをはてなブックマークに追加

第2話「ショコラのハート、バニラのハート」では、ハートがもつ意味について学ぶ女王候補のふたり。すでにご存知のあなたも、本日はハートについて、一緒に復習しちゃいましょう♩

ハートって?

ハートとは、感情が形になってあらわれる”想いの結晶”。
魔界では「エクル」といい、お金やエネルギーとしても使われています。
人間は、持っていたハートを失っても、また新たなハートを胸にやどすことができます。
対して魔法使いのハートは、命に価するもの。生涯たったひとつしか持つことができません。

sugar2_001_C_41-1424x2110

けっしてうばわれちゃならない、とても大切なものなのです。
じゃあ、魔法使いが恋をしたら、どうなるの…?
その答えは、今後の展開をご注目くださいね♩

色によってちがう、ハートの意味

ハートの色は、感情によって変化します。
例えば、ショコラが初めてピックアップした、クラスメイトのアキラのハートは…
きれいなはちみつ色(?)。このうすい黄色のハートはピスといい、「おしっこ」を意味するもの。びっくりした時にでるハートです。

sugar2_001_C_34-1424x2110

対して、ロビン先生がとったピンクハートは…「あまい恋のときめき」をあらわすハート。
恋心が大きくなった時にでるものなのだとか。

sugar2_002_C_10-1424x2110-1

このように、ハートは感情によって変化し、その気持ちの深さ・大きさによって、エクルとしての価値も変わってきます。

**************

◆ピス(はちみつ色)…5エクル
びっくりしたときにでるハート

◆オレンジのハート…300エクル
「ひとめぼれ」の結晶。恋が芽生えたときにでる

◆グリーンのハート…350エクル
友だちを心から思いやるときにうまれる、友情のハート

◆ピンクのハート…1000エクル
「あまい恋のときめき」の結晶。恋心が大きくなるにつれ、オレンジからピンクに変化する

◆バイオレットのハート…2500エクル
相手を強く求めるときにでる、罪深き欲望のハート

◆真紅のハート…5000エクル
「情熱の愛」をあらわす。心から誰かを愛したときにうまれる

◆ノアールのハート…???
真っ黒の、闇をあらわすハート。嫉妬や憎しみの心からうまれる。普通の魔法使いにとっては、触れるだけで死に至ることも。

◆ブランのハート…???
真っ白の純白のハート。特別な魔法使いのみ、生み出すことができて…?

**************

色によって、さまざまな意味があるんですね。
あなたのハートは、今、何色…?
第2話「ショコラのハート、バニラのハート」では、ロビン先生がハートについて、教えてくれますよ♩

どのハートで何を買うことができるのか、
魔界通販を見てみるのも、楽しいかもしれません…♡

(スタッフ)

一覧に戻る
ページトップへ